中央大学法学部通信教育課程を卒業した管理人が システムの分かりづらい中央大学通信教育について 実際の体験、学習の仕方を書いています。もう卒業したので次のLLMという目標に向かってのことが中心のブログとなります。

  法学部の為の勉強ブログ(LLMを目指すブログ)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 通信教育課程日記 > 学校決定!!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校決定!!!

2006 - 04/10 [Mon] - 22:48


 英語のために通う学校がきまりました(´▽`*)アハハ
TCLCという語学学校です。
 しかし、なかなか英語も実力は厳しい事があり・・・
総合力養成コースという、中級者向けのコースになりました。。。
つまりTOFLEのコースではないと言う事です(><)

 まあ、何はともあれ、どこに何があるのかという
ことは決まってきました。ようやく詳しく予定を決めていけます。
かなり時間的には厳しいと思いますが、頑張っていきます。

 楽しく、明るく、朗らかに(´▽`*)アハハ
とにかく予定が決まって良かったです。
これで色々な予定が組めます☆☆☆

 今年度も頑張るぞ!!!
というか今年が勝負です(・∀・)
目標達成するまで楽しくやっていきます。

スポンサーサイト

水を差すようですが、TCLCは評判よくないですよ。
LLM留学ということを考えるとトフルゼミナールやプリンストンレビューオブジャパンがよろしいかと思います。私自身もあまり調べないで失敗した経験が多いものですから。
この2校と代々木のAREという学校以外はTOEFLの勉強においてもあまり効果のある勉強はしてくれません。それとTOEFLは必ず提出書類になりますので、そのための英語の勉強ということでしたら初めからTOEFL専門のコースをお勧めします。

あゆさんご訪問ありがとうございます☆☆☆ 
ご指摘ありがとうございます。
まだ、基礎も何も無いものですから
とりあえず半年間はこの学校で
頑張ってみます。プリンストンが良いのは
知っていましたが、何しろ名古屋にはプリンストン
ないですから・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

 また他の学校を探してみます。
本当にありがとうございます☆☆☆
とっても参考になりました☆☆☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori12nori12.blog25.fc2.com/tb.php/74-f64ed134

 | HOME | 

プロフィール

NORI

Author:NORI
 中央大学法学部通信教育課程を2008年
9月30日に卒業致しました。
 今からはLLMに向けて英語の学習とお金を
少しばかり貯めることに励むブログになると
思います。

 LLMプログラムの説明をしないといけないですね。LLMプログラムは法学部卒業した学生に対して認められる米国弁護士を取得するために用意されたロースクールプログラムです。
 1年という超短期です。海外の司法試験は受かりやすいと聞いてはいますが、純日本人の僕にとっては、もしかしたら日本の司法試験より難しいかもしれません(><)

 まだまだ、目標に向かってやっていきます☆☆☆
まずは英語をもっと、もっと励みながら、仕事も
しながら上手く乗り切っていきたいと思います。


ブログ(blog)ならFC2





人気blogランキングへ





無料レンタルサーバー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

中央大学法学部通信教育課程SNSの御案内

【中央大学法学部通信教育課程SNS】に是非ご登録下さい。 新規登録は下記アドレスから出来ます。
☆新規登録☆
http://lawstudy.sns.fc2.com/
 卒業目指して楽しく、新しい友人、知人と勉強してみませんか☆☆☆ 【中央大学法学部通信教育課程SNS】をよろしくお願いします(´▽`*)

ブログ内検索

知識の習得は読書から

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。