中央大学法学部通信教育課程を卒業した管理人が システムの分かりづらい中央大学通信教育について 実際の体験、学習の仕方を書いています。もう卒業したので次のLLMという目標に向かってのことが中心のブログとなります。

  法学部の為の勉強ブログ(LLMを目指すブログ)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 通信教育課程日記 > クレジットカードの営業マン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードの営業マン

2006 - 03/01 [Wed] - 20:42

 noriはクレジットカードの営業マンをしています。
その、中で印象的な人との出会いを少しブログで紹介したいと
思います。

 noriは名古屋に住んでいます。愛知県です(´▽`*)
そしてJCBのプロモーターをすることになったのです。
営業(開拓業務)の場所はスギ薬局です(゚Д゚ )

 スギ薬局JCBカードは年会費がかかる為になかなか
契約を取ることが難しいカードとされています。
本当に取れないのですがnoriは毎回3~5件の契約を取っていました。
それ自体は、別にすごいことでもなく悪くもなくという感じです。

 この仕事は大変ストレスの溜まる仕事です。
胃に穴が開きそうになるくらいの重圧に耐えながら
来るお客様に「カードお持ちですか?」と聞き断られ
煙たがられという、結構辛い業務です。

 そして、契約もなかなか取れず諦めていると
あるスギ薬局の次長という方が、とても優しくしてくれました。
彼はもう定年も近いくらいの方でしたが、若々しく少し
気難しそうな風貌でした。しかし、大変良くして頂き
ためになる話をしてくださいました。

 彼は言いました。
人は目標に向かっていかないといけないと。
自分の息子さんにも言われているそうですが、
目標が無いことは人間として最低なことだと・・・
目標もなく会社に就職して、お金もらってはいけない

 その時、noriは次長さんに、自分のことを少し話しました。
次長さんは、とても優しくお話を聞いてくれました。
そして、一言「夢があるっていいな」と言ってくださいました。

 やはり、ご年配の方が言ってくれる言葉は
重みがあって、noriの心を成長させてくれる気がしました。
もう、僕たち世代の時代がすぐそこまでやってきています。
ここで、頑張れなかったらいつ頑張るのでしょう。
頑張れるときに、一生懸命それをやり遂げたいと
強く思いました。


【あなたの目標は何ですか?】 

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori12nori12.blog25.fc2.com/tb.php/46-23da0946

 | HOME | 

プロフィール

NORI

Author:NORI
 中央大学法学部通信教育課程を2008年
9月30日に卒業致しました。
 今からはLLMに向けて英語の学習とお金を
少しばかり貯めることに励むブログになると
思います。

 LLMプログラムの説明をしないといけないですね。LLMプログラムは法学部卒業した学生に対して認められる米国弁護士を取得するために用意されたロースクールプログラムです。
 1年という超短期です。海外の司法試験は受かりやすいと聞いてはいますが、純日本人の僕にとっては、もしかしたら日本の司法試験より難しいかもしれません(><)

 まだまだ、目標に向かってやっていきます☆☆☆
まずは英語をもっと、もっと励みながら、仕事も
しながら上手く乗り切っていきたいと思います。


ブログ(blog)ならFC2





人気blogランキングへ





無料レンタルサーバー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

中央大学法学部通信教育課程SNSの御案内

【中央大学法学部通信教育課程SNS】に是非ご登録下さい。 新規登録は下記アドレスから出来ます。
☆新規登録☆
http://lawstudy.sns.fc2.com/
 卒業目指して楽しく、新しい友人、知人と勉強してみませんか☆☆☆ 【中央大学法学部通信教育課程SNS】をよろしくお願いします(´▽`*)

ブログ内検索

知識の習得は読書から

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。