中央大学法学部通信教育課程を卒業した管理人が システムの分かりづらい中央大学通信教育について 実際の体験、学習の仕方を書いています。もう卒業したので次のLLMという目標に向かってのことが中心のブログとなります。

  法学部の為の勉強ブログ(LLMを目指すブログ)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 通信教育課程日記 > 科目試験合格発表  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


科目試験合格発表

2006 - 02/07 [Tue] - 03:28


 さて、ようやくテストの結果が戻ってきました!!!
今回、は債権総論、地理学、体育理論でしたが・・・・(;´Д`)

 ふふふ(゚ー゚*)

 なんと全て合格しました!!!
よかったです。本当にヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・です。

 勉強しているので受かるのは当然ですが・・・やはり緊張
していました。結果が来るまでは分かりませんから・・・
でも、とにかく合格していてよったです♪


 皆さんはどうでしょうか???
満足いく結果は得られましたか???
それでは、ゆっくりではありますが更新していきます☆☆☆


 

スポンサーサイト

はじめまして

藤響といいます。
自分も4月から2年目の中大通教生です。

一度に3科目も合格されるとはすごいですね!
自分も1月試験で、刑法1・心理学と受けてみたのですが、
全くダメでした・・・・・orz。
まだまだ勉強不足です。
HPを見させていただいて、自分もがんばらなければならないと思いました。

☆藤響さんこんばんわ☆

 こんばんは☆☆☆4月から2年目ですか☆☆☆
僕は三年生になります゚・*:.。. .。.:*・゜
しかし通信教育は、学年の隔たりのようなものがなくて
いいですよね☆☆☆実際に年上の方が自分の
後輩になったり、でも人生の先輩であったり
とても、面白い環境だと思います☆☆☆

 科目試験には実はコツがあったりします☆☆☆
でも確かにコツが分かっていても大変ですね(><)
通信教育を受けている者にしか分からない
苦しみのようなものがありますよね(((;-д- )=3ハァハァ

 お互い頑張っていきましょうね゚・*:.。. .。.:*・゜
また、見に来てくださいね☆☆☆

 藤響さん、こんにちわ☆☆☆
まさか為替の記事にコメント頂いているなんて
思ってもおらず、お返事が送れてしまって
ごめんなさいね(><)

 ライブドア・・・あれは批判も受けていましたが
nori的には、また株価を戻すでしょうから
いい買い物になるとは思いますよ。

 株は2007年までは、安定しているようですね☆☆☆
しかし、それ以降は大暴落が続くという予想が出ています。
外資が、日本企業を飲み込んでいく時代になっていくのでしょうか?

 少し考えてみると、日本は技術を売りに
世界でも有数の経済大国にのし上がりました。
しかし、今や人件費の削減のために、派遣社員を
使ってみたり、労働賃金の安い海外の人材を求め
次々に、技術を海外に持っていってしまっています。

 その結果として、日本には技術を受け継いだ人間が
とても少なくなっています。
 これは、どういうことかと言うと・・・

 日本は戦後、技術にたくさんのお金をかけ
人材を育成し、終身雇用制度のもと
優れた技術者を育成、雇用し
安定した産業を作り出しました。

 しかし、バブルのはじけた後
日本は大きなリストラを始め
今までの大切に育ててきた
人材を捨てるかのごとく
クビにしてきました。

 それに加え、技術を海外に持ち出し
海外の技術は日本に追いついてきています。
既に日本の企業はペーパーカンパニーのような
状態になっていると推測されます。

 日本はこれから何を売りにしていけば良いのでしょうか?
勉強不足の僕にはこれくらいしか分かりませんが、
とにかく、人材の確保、早急な人材育成
定年技術者の再度復帰の検討が必要なのかもしれません。

 話は大きくづれましたが・・・
また、遊びに来てくださいね☆☆☆
楽しみにお待ちしています☆☆☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori12nori12.blog25.fc2.com/tb.php/37-3f645d2a

 | HOME | 

プロフィール

NORI

Author:NORI
 中央大学法学部通信教育課程を2008年
9月30日に卒業致しました。
 今からはLLMに向けて英語の学習とお金を
少しばかり貯めることに励むブログになると
思います。

 LLMプログラムの説明をしないといけないですね。LLMプログラムは法学部卒業した学生に対して認められる米国弁護士を取得するために用意されたロースクールプログラムです。
 1年という超短期です。海外の司法試験は受かりやすいと聞いてはいますが、純日本人の僕にとっては、もしかしたら日本の司法試験より難しいかもしれません(><)

 まだまだ、目標に向かってやっていきます☆☆☆
まずは英語をもっと、もっと励みながら、仕事も
しながら上手く乗り切っていきたいと思います。


ブログ(blog)ならFC2





人気blogランキングへ





無料レンタルサーバー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

中央大学法学部通信教育課程SNSの御案内

【中央大学法学部通信教育課程SNS】に是非ご登録下さい。 新規登録は下記アドレスから出来ます。
☆新規登録☆
http://lawstudy.sns.fc2.com/
 卒業目指して楽しく、新しい友人、知人と勉強してみませんか☆☆☆ 【中央大学法学部通信教育課程SNS】をよろしくお願いします(´▽`*)

ブログ内検索

知識の習得は読書から

リンク

