中央大学法学部通信教育課程を卒業した管理人が システムの分かりづらい中央大学通信教育について 実際の体験、学習の仕方を書いています。もう卒業したので次のLLMという目標に向かってのことが中心のブログとなります。

  法学部の為の勉強ブログ(LLMを目指すブログ)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> STUDYING EINGLISH > 只今英語学習中(; ・`д・´)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今英語学習中(; ・`д・´)

2008 - 11/11 [Tue] - 08:49


 LLMへの入学を目指して英語に励む毎日に突入致しました(; ・`д・´)
とにかく英語はコミュニケーションのツールなので、とにかく音声から入る
また、徹底的に日本語を介さないで覚えるという方法をとることにしました。

 今は海外ドラマを毎日見て、基本的に日本のテレビ番組は見ないように
して生活しています。自分のマンションの中にいる時は、その中では
日本語の音声の出るテレビ、CDなどは封印しました。

 その変わり、英語音声のするものは一日中かけっぱなしです。
BGMのようなものです(;^ω^)
 しかしながら、聞取って書き取りもしています。さらに、よく意味の
分からない単語を英英辞典で調べて、その説明の中にさらに分からない
単語が出てきたら、またそれを調べてと途方もないことをやっています。

 しかしながら、聞き取れる単語の量が増えてきているので
この調子でやっていきたいと思います。

 いま英語の教材代りに使っている海外ドラマ、映画を紹介します。
・Ally AcBeal (first season)
・TRU CALLING
・PRIMAL FEAR
・THE FIRM
・FINDING FOR RESTER
・WALL STREET
・CLASS ACTION
・Darwin's Nightmare
・THE ASSASSINATION OF RICHARD NIXON
・GUILTY as SIN
・π
・AND JUSTICE FOR ALL
・FUCK
・STARMAN(science)
・Loch Ness(science)
・MOON(science)
・ATLANTIS(science)
・Bermuda Triangle(science)
・PYRAMID(science)
・Alien Contact 

 アリーは5thと4thを日本語で深夜放送で見ていたので
そこはパスして、1thを使用しています。
 TRU CALLINGは時々、深夜放送で見ていた程度なので
この際、全巻見たいと思い教材として使っています。

 上記の教材代わりのDVDの特徴は会話が多いという
ことです。会話のない洋画が最近多いので、ドキュメンタリーで
あったりサイエンス、ドラマなど、会話、説明が多いものを選んで
使っています。

 この英語勉強法でどこまで行けるかは分かりませんが
最近、だんだん内容を把握できるようになってきたので
基本的には間違っていないと理解して、どんどん聞き取り
書き取り、辞書を引き続けたいと思います!!!

 LLMを目指して頑張ります☆☆☆

スポンサーサイト

そうですよね

たまに遊びに来ます。継続して更新感服します。僕も頑張ります。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。

暁生さんへ

 ご訪問ありがとうございます☆☆☆
更新感服だなんて、全くそんなたいした
ことではないですよ(; ・`д・´)

 最近はすっかりこちらのブログは
たまにしか更新しなくなっているので(;^ω^)
しかしながら、英語学習に本腰を入れるので
こちらも英語の話題で更新していこうと
思っている最中です☆☆☆

 また是非遊びに来てください☆☆☆

今日は!

おはようございます。
朝早くからメールして申し訳ございません。
実は精神科に入院することになりました。まだいつかは決まってないのですが(>_<)
あと、携帯もプリペイドにしなきゃなりませんので、SNSにこれなくなってしまうんですね。
大変申し訳ないのですが、退会処理をしてもらえませんでしょうか?SNSのURLがわからなくなってしまって(>_<)
お手数おかけします(>_<)
少しの間ではありましたが、NORIさんと出会えたことに心より感謝致します本当に有難うございました。
NORIさんのこれからのご多幸をお祈り致しております。

なめこ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori12nori12.blog25.fc2.com/tb.php/202-dfe82dc7

 | HOME | 

プロフィール

NORI

Author:NORI
 中央大学法学部通信教育課程を2008年
9月30日に卒業致しました。
 今からはLLMに向けて英語の学習とお金を
少しばかり貯めることに励むブログになると
思います。

 LLMプログラムの説明をしないといけないですね。LLMプログラムは法学部卒業した学生に対して認められる米国弁護士を取得するために用意されたロースクールプログラムです。
 1年という超短期です。海外の司法試験は受かりやすいと聞いてはいますが、純日本人の僕にとっては、もしかしたら日本の司法試験より難しいかもしれません(><)

 まだまだ、目標に向かってやっていきます☆☆☆
まずは英語をもっと、もっと励みながら、仕事も
しながら上手く乗り切っていきたいと思います。


ブログ(blog)ならFC2





人気blogランキングへ





無料レンタルサーバー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

中央大学法学部通信教育課程SNSの御案内

【中央大学法学部通信教育課程SNS】に是非ご登録下さい。 新規登録は下記アドレスから出来ます。
☆新規登録☆
http://lawstudy.sns.fc2.com/
 卒業目指して楽しく、新しい友人、知人と勉強してみませんか☆☆☆ 【中央大学法学部通信教育課程SNS】をよろしくお願いします(´▽`*)

ブログ内検索

知識の習得は読書から

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。