中央大学法学部通信教育課程を卒業した管理人が システムの分かりづらい中央大学通信教育について 実際の体験、学習の仕方を書いています。もう卒業したので次のLLMという目標に向かってのことが中心のブログとなります。

  法学部の為の勉強ブログ(LLMを目指すブログ)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 通信教育課程日記 > 卒業論文提出も終わって(´▽`*)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業論文提出も終わって(´▽`*)

2007 - 11/10 [Sat] - 16:06

 卒業論文の提出も終わって、今はのんびりしています(;・∀・)
11月科目試験の学習もしなければならないのですが
なんだか、ほっとしてしまいまして、のんびりしてししまっています。

 少し休息したら、そろそろ本腰を入れて、また
一生懸命学習に励んでいこうと思います(´▽`*)
皆さんはどうですか?学習は順調ですか?

 では、はりきっていきましょう(´▽`*)

スポンサーサイト

こっちに書き込むのも久しぶりですね。
現在、卒論に悩んでいます。

藤響さんへ

 藤響さん、コメントありがとうございます(´▽`*)
本当にこちらへのコメントは久しぶりですね(´▽`*)
僕がこっちに書くのをさぼっていたので・・・
 そのようなことになってしまったのですが(;・∀・)

 卒論は実際悩みますよね・・・
しかしながら、実際に文章の構成を考えていくと
具体的に何がいるのか、何がいらないのか
分かってくる気がします。

 僕は、ギリギリに提出許可願いを出したので
ふと目にとまった、セクシュアルハラスメントの被害者の雇用保護
を卒論にしました(;・∀・)
 しかしながら、セクハラで書こうと思って資料も見ていたので
結果的には良かったのか???なんて思っています。

 まだ時間はありますから、ゆっくり選んでください(´▽`*)
でも添削指導に申し込むならばもう考えておかなければ
なりませんね・・・(;´Д`)…
 添削には是非出して欲しいと思いますので
張り切って取り組んでください☆☆☆
 藤響さんの予定が盛りだくさんで大変だと思いますが
張り切っていきましょう(´▽`*)

skill

法学部ですか?次の問題を解けますかな。人間同士の信頼についてです。AとBは会社を興し役員で株45%づづ所持、Cが10%を。会社はAB2人で運営すると第三者面前で約束。Bは株主総会の議長で、株主総会の日、株を半分以上Aが所有したと分かり株主総会の延会をAに告げ帰宅。しかしAはそれを無視し、議長が帰宅したので変わりに私が議長代理になると株主総会を始め、その場所でBを解雇。Aは商法上株売買は禁止出来ないとし、Cの株を購入、Bを解雇したもの。さあ商法上と、憲法財産権の保障上、Aの行為は許される?良心に基づいてお答え下さい。ちょっと難しいかな?

法律

LLMって司法試験目指されているのですか?
私は旧試験は5回ほど受けましたが、結局断念し今では全然違う仕事についています。

法律の勉強はすればするほどお金がなくなりますよね。私は25歳のころ、一時は破産寸前まで追い込まれたことがあります。私の場合は、人を救うはずの法律の勉強が、自身さえ救えなかったことになります・・

通信~ロー、そして合格が現システムではベストですね。
健闘祈ります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori12nori12.blog25.fc2.com/tb.php/182-b05dba33

 | HOME | 

プロフィール

NORI

Author:NORI
 中央大学法学部通信教育課程を2008年
9月30日に卒業致しました。
 今からはLLMに向けて英語の学習とお金を
少しばかり貯めることに励むブログになると
思います。

 LLMプログラムの説明をしないといけないですね。LLMプログラムは法学部卒業した学生に対して認められる米国弁護士を取得するために用意されたロースクールプログラムです。
 1年という超短期です。海外の司法試験は受かりやすいと聞いてはいますが、純日本人の僕にとっては、もしかしたら日本の司法試験より難しいかもしれません(><)

 まだまだ、目標に向かってやっていきます☆☆☆
まずは英語をもっと、もっと励みながら、仕事も
しながら上手く乗り切っていきたいと思います。


ブログ(blog)ならFC2





人気blogランキングへ





無料レンタルサーバー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

中央大学法学部通信教育課程SNSの御案内

【中央大学法学部通信教育課程SNS】に是非ご登録下さい。 新規登録は下記アドレスから出来ます。
☆新規登録☆
http://lawstudy.sns.fc2.com/
 卒業目指して楽しく、新しい友人、知人と勉強してみませんか☆☆☆ 【中央大学法学部通信教育課程SNS】をよろしくお願いします(´▽`*)

ブログ内検索

知識の習得は読書から

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。