中央大学法学部通信教育課程を卒業した管理人が システムの分かりづらい中央大学通信教育について 実際の体験、学習の仕方を書いています。もう卒業したので次のLLMという目標に向かってのことが中心のブログとなります。

  法学部の為の勉強ブログ(LLMを目指すブログ)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 通信教育課程日記 > ささやかな事  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ささやかな事

2007 - 02/23 [Fri] - 08:31

わざわざ公言することでは全くない
のですが,この時間帯の満員電車は本当
にいやですね。

土日のバイトなので,殆ど満員には
皆無でしたので久しぶりに気分がすこ
ぶる悪いです。

名古屋の外れですが
総合駅になっているので人の数が
朝は半端ではないです。

朝の電車がいまの生活で最も嫌いです。
この人の集中がばらけてくれることを
切望します。

そんなことを言いつつ結局のところ
もともと実家は非常に田舎だった僕も
こうして名古屋にいるわけで…
どのような環境も都市に集まっている
のが現状で,仕方のないことなのかと
も思います。

今日の一つの救いは岐阜に向かっている
ので,殆どのサラリーマンとは全く逆の
動きで電車の椅子に座ることが出来てる
ことです。

こんな,ささやかな幸福を噛み締めつつ
今日も一日頑張ります。

スポンサーサイト

満員電車

私は高校時代3年間が電車通学で、毎朝ものすごい満員電車でした。
そのうち、スキマを見つけて入り込む技術、揺れてもつり革を持たずに
立っていられる技術、狭い車内で参考書を読む技術などを磨きましたが
就職してからも役に立ってます_(^^;)ゞ

しばらく満員電車通勤から離れ、自転車通勤をしてました。
雨降った日は大変だけれど、あの人ごみ考えると全く問題なしです。
でも、ときどき満員電車が恋しくもなる・・・そんなわがままな人間であったりします。^^;

ソムタムさんへ

 コメントありがとうございます。
満員電車でいかに参考書を読む技術(((n;‘Д‘))η
NORIがそれを考え出したのは19歳で名古屋に
来たときからです・・・。

 しかしながら、なかなか上手くいかなかったので
電車の中で出来る、しやすいことはなんだろうと考え
暗記カードなどになりました。

 SNSにご登録ありがとうございました(´▽`*)
頑張ってやっていきますね☆☆☆
 末永く宜しくお願いします☆☆☆

黒ゴマアイスさんへ

 黒ゴマアイスさんコメントありがとうございます☆☆☆
やはり朝のラッシュ、人ごみはつらいものがありますよね。
自転車の方が実際ストレスが少なかったりしますね。

 満員電車が恋しくなるときは、果たして僕に
やってくるでしょうか(;・∀・)
 でも、ときどき過去の、嫌いだったことが
なつかしくなるそんな時が確かにあります。
これも、我がままなんですかね(´▽`*)

 また遊びに来てくださいね☆☆☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori12nori12.blog25.fc2.com/tb.php/158-3a74e45b

 | HOME | 

プロフィール

NORI

Author:NORI
 中央大学法学部通信教育課程を2008年
9月30日に卒業致しました。
 今からはLLMに向けて英語の学習とお金を
少しばかり貯めることに励むブログになると
思います。

 LLMプログラムの説明をしないといけないですね。LLMプログラムは法学部卒業した学生に対して認められる米国弁護士を取得するために用意されたロースクールプログラムです。
 1年という超短期です。海外の司法試験は受かりやすいと聞いてはいますが、純日本人の僕にとっては、もしかしたら日本の司法試験より難しいかもしれません(><)

 まだまだ、目標に向かってやっていきます☆☆☆
まずは英語をもっと、もっと励みながら、仕事も
しながら上手く乗り切っていきたいと思います。


ブログ(blog)ならFC2





人気blogランキングへ





無料レンタルサーバー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

中央大学法学部通信教育課程SNSの御案内

【中央大学法学部通信教育課程SNS】に是非ご登録下さい。 新規登録は下記アドレスから出来ます。
☆新規登録☆
http://lawstudy.sns.fc2.com/
 卒業目指して楽しく、新しい友人、知人と勉強してみませんか☆☆☆ 【中央大学法学部通信教育課程SNS】をよろしくお願いします(´▽`*)

ブログ内検索

知識の習得は読書から

リンク

