中央大学法学部通信教育課程を卒業した管理人が システムの分かりづらい中央大学通信教育について 実際の体験、学習の仕方を書いています。もう卒業したので次のLLMという目標に向かってのことが中心のブログとなります。

  法学部の為の勉強ブログ(LLMを目指すブログ)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 毎日更新英語で偉人の言葉 > Napoleon Bonaparte  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Napoleon Bonaparte

2007 - 02/17 [Sat] - 11:27

Take time to deliberate,but when the time for action has
arrived,stop thinking and go in.

【訳】熟考には時間をかけろ、しかし戦いの時が到来したら、
考える事をやめて、戦え。
 
 これはナポレオンの言葉です。
ナポレオンも熟考したのだと思い、感動しました。
例えば、学習の時間が【熟考】でテストは【戦い】と感じて
しまいました。確かに、戦いになったら頭で考えている暇は
ないです。

 今までやってきた事が、その場で自然に発揮されていきます。
しっかり学習しようと感じます。
 

スポンサーサイト

ひさびさの投稿です

ひさびさのコメントながら、花粉症に苦しむオレンジです。
目のかゆみ、くしゃみといういつもの症状はさほどひどくないのですが、
湿疹なども出ている今日この頃・・・この時期死にかけです(--;)
ナポレオンは数学が得意だったんですよね。
当時は大砲の精度もよくなく、一発で的確に相手がダメージを受けるところに落とさなければならなかったとか。
そこにナポレオンがでてきて、ものすごい計算の速さでみるみる敵を打ち落としていった・・・らしいですΣ(・O・)
それを実践であっさりできたんですから、やはり普段の努力&すばらしい数学センスなんでしょうねえ。
私にも、数学センスがあったら今頃・・・(TOT)
いえ、何も言わないことにします。
あと、ナポレオンを見ていると、どんなに高い理想を掲げた人でも、ひとたび権力を手にすると、その誘惑に負けて自分のことしか考えられなくなるものなのかなあ・・・としみじみ思います。
いろいろな意味で教訓になる人だなあと思います。
私はこれから初心にもどって再スタートです。
張り切っていきましょう(^^)

オレンジさんへ

コメントありがとうございます。
オレンジさんは花粉症なんですか。
この季節は大変ですね。僕はなんとか花粉症に
ならずに済んでいますが、ある一定のキャパを超えると
誰でも花粉症にはなるそうなので、花粉症にならないように
と願いながら生きています。

ナポレオンは数学の才能があったのですね。
全然知らなかったです。
ナポレオンは権力を手に入れてじぶんを皇帝に
と言いました。でもナポレオンに習う事はあります。
オレンジさんの言うとおり、ナポレオンはいろいろ
な意味で教訓になる人物ですね。

頑張っていきましょう。

はじめまして。
Take time a deliberateという言い方がわからないのでちょっと調べてみたのですが、もしかするとTake time to deliberateのタイプミスではないのでしょうか、それともこういうふうな言いまわしもあるのか、もし間違いだったらすいません。

GiGiさんへ

 コメントありがとうございます。
上記の分はご指摘の通り間違えでした(;・∀・)
教えていただいて、ありがとうございます☆☆☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori12nori12.blog25.fc2.com/tb.php/151-a28bb229

 | HOME | 

プロフィール

NORI

Author:NORI
 中央大学法学部通信教育課程を2008年
9月30日に卒業致しました。
 今からはLLMに向けて英語の学習とお金を
少しばかり貯めることに励むブログになると
思います。

 LLMプログラムの説明をしないといけないですね。LLMプログラムは法学部卒業した学生に対して認められる米国弁護士を取得するために用意されたロースクールプログラムです。
 1年という超短期です。海外の司法試験は受かりやすいと聞いてはいますが、純日本人の僕にとっては、もしかしたら日本の司法試験より難しいかもしれません(><)

 まだまだ、目標に向かってやっていきます☆☆☆
まずは英語をもっと、もっと励みながら、仕事も
しながら上手く乗り切っていきたいと思います。


ブログ(blog)ならFC2





人気blogランキングへ





無料レンタルサーバー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

中央大学法学部通信教育課程SNSの御案内

【中央大学法学部通信教育課程SNS】に是非ご登録下さい。 新規登録は下記アドレスから出来ます。
☆新規登録☆
http://lawstudy.sns.fc2.com/
 卒業目指して楽しく、新しい友人、知人と勉強してみませんか☆☆☆ 【中央大学法学部通信教育課程SNS】をよろしくお願いします(´▽`*)

ブログ内検索

知識の習得は読書から

リンク

