中央大学法学部通信教育課程を卒業した管理人が システムの分かりづらい中央大学通信教育について 実際の体験、学習の仕方を書いています。もう卒業したので次のLLMという目標に向かってのことが中心のブログとなります。

  法学部の為の勉強ブログ(LLMを目指すブログ)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 通信教育課程日記 > 来年の資金  


-- - --/-- [--] - --:--


来年の資金

2006 - 11/22 [Wed] - 00:45

 すっかり更新を怠ってしまっていますが、来年のことを考えて
只今、バイトに励んでいます!!!
 来年はもう卒業ですからね・・・(;´Д`)ウウッ…
早いものですね・・・

 ちょっと予定は狂ってしまって、四年生も単位をとらないと
いけなくなってしまいましたが、順調に進んでいることは確かです。
GPAをあげる為に、卒業単位を修得できても、まだ単位を取得して
なるべく成績平均を良くしないといけません(;・∀・)

 お金がしっかりある状態で学習するのは精神的にゆとりが
ありますが、ないと焦りますよねエッ(゚Д゚≡゚Д゚)
 来年の資金を考えて、考えてバイトに貯金に励みます。
最後ですから、たくさん短期スクーリングも行きたいですし
学習会にも参加してみたいと思っています。

 来年は資金の準備を万全に挑みたいと思います。
社会人の皆さんは時間の確保に大変でしょうし、
ストレートで通信はお金が問題です。

 どちらも深刻な問題ですが、張り切っていきましょう☆☆☆
頑張りましょう。只今NORIは風邪をひいております。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね(´▽`*)アハハ


突然ですが、質問です

卒業に必要な単位より年次履修単位が多いのは保険ということでしょうか?

前の学校を通学で通っていたころは、卒業必須単位ぴったりに選択する人も

少なくなかったので・・・。

余裕があるなら法制史とかもとりたいなあなんて考えているので(^^)

そういえば、NORIさんは卒論のテーマは決まりましたか?

卒論には一年かかるって本当ですか?・・・だとしたら私はいつ卒業できるやら(TOT)

計画的に頑張らないといけません・・・(--;)

まだ、充電期間なため今は好きな小説を読んでいるのですが(笑)

ではまた





オレンジさんへ

 こんばんわオレンジさん☆☆☆
NORIの場合は、過去の成績が芳しくない為に
評定平均を上げるために、卒業に必要な単位が取得できても
それ以上に単位を履修します(;・∀・)

 普通全部順調に好成績が取得できている方は
ぴったりでかまわないですよ☆☆☆
 法制史は是非履修してみてください。
特に西洋法制史は興味深いですよ(´▽`*)

 卒論のテーマは実はまだ決まっていません・・・(;´Д`)…
困ったものです(;・∀・)

 オレンジさんは充電期間のようですね。
僕も実をいうと今はあまり勉強できていないといもが
本当のところです・・・(;´Д`)…
 もうバイトはしなくても良いくらいに
4月までバイトに励んでそこからは
もうダッシュをかけるつもりです。

 オレンジさんはとにかく休んで
また勉強を楽しんでくださいね☆☆☆
NORIも頑張ります☆☆☆

はじめまして。

中大通教を始めたばかりのmonpouと申します。
NORIさんのブログからマインドマップのHPを見つけてソフトをインストールすることができました。
ありがとうございます。
これからいろいろと参考にさせていただくと思いますが、よろしくお願いします☆

monpouさんへ

 こんばんわmanpouさん(´▽`*)
管理人のNORIと申します☆☆☆
ご訪問ありがとうございました。
通信教育は結構大変かと思いますが
お互いに張り切っていきましょう☆☆☆

 もし、何か分からないことなどあったら
遠慮せず聞いてくださいね☆☆☆
 NORIで分かることならお答えします(´▽`*)

 お互いに楽しんでいきましょう(´▽`*)

もうすぐ今年も終わりですね

NORIさんのがんばりに感化され、今年は、なんとか1年目の遅れを取り返そうと四苦八苦しました。なんとか、卒業単位の半分までもってこれそうです。
実を言うと、自分は提携校生なので取れて当たり前といわれるとそうなるのですが。

最近は、単位をとるだけでなく、成績のことも意識するようになりました。
やはり、今より上を目指すことを考えると、成績のことも考えなければならないですよね?

藤響さんへ

 もうすぐ今年も終わりですね(゚Д゚≡゚Д゚)
卒業単位の半分までもってこれれば
もう来年を頑張るのみですね(´▽`*)
よかったです(´▽`*)

 提携校に在籍しているといっても
通信の単位を取得していくのは難しいことですから
自信を持っても良いと思いますよ☆☆☆

 通信で高成績を取得していくのは結構大変です。
しかしながら、卒業したとき通信も通学生も数字の
上の成績というのは全く一緒ですし、ロースクール
を狙うのであれば絶対に成績が良いに越したことは
ありませんからね☆☆☆
 お互いめげずに頑張っていきましょう☆☆☆ 
(´▽`*)アハハ (´▽`*)アハハ (´▽`*)アハハ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori12nori12.blog25.fc2.com/tb.php/134-c3fb3ba3

 | HOME | 

プロフィール

NORI

Author:NORI
 中央大学法学部通信教育課程を2008年
9月30日に卒業致しました。
 今からはLLMに向けて英語の学習とお金を
少しばかり貯めることに励むブログになると
思います。

 LLMプログラムの説明をしないといけないですね。LLMプログラムは法学部卒業した学生に対して認められる米国弁護士を取得するために用意されたロースクールプログラムです。
 1年という超短期です。海外の司法試験は受かりやすいと聞いてはいますが、純日本人の僕にとっては、もしかしたら日本の司法試験より難しいかもしれません(><)

 まだまだ、目標に向かってやっていきます☆☆☆
まずは英語をもっと、もっと励みながら、仕事も
しながら上手く乗り切っていきたいと思います。


ブログ(blog)ならFC2





人気blogランキングへ





無料レンタルサーバー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

中央大学法学部通信教育課程SNSの御案内

【中央大学法学部通信教育課程SNS】に是非ご登録下さい。 新規登録は下記アドレスから出来ます。
☆新規登録☆
http://lawstudy.sns.fc2.com/
 卒業目指して楽しく、新しい友人、知人と勉強してみませんか☆☆☆ 【中央大学法学部通信教育課程SNS】をよろしくお願いします(´▽`*)

ブログ内検索

知識の習得は読書から

リンク

