中央大学法学部通信教育課程を卒業した管理人が システムの分かりづらい中央大学通信教育について 実際の体験、学習の仕方を書いています。もう卒業したので次のLLMという目標に向かってのことが中心のブログとなります。

  法学部の為の勉強ブログ(LLMを目指すブログ)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 通信教育課程日記 > 久しぶりの更新  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久しぶりの更新

2006 - 09/29 [Fri] - 00:48


 久しぶりの更新です(;・∀・)
忙しく過ごしているうちにブログが放置状態でして
来てくれた皆さん、本当にごめんなさい(;・∀・)

 何をやっていたのかというと、バイトです。
最近忙しく過ごしています。新製品のプリンターが出ました!!!
ということで、新製品の説明員として来週は「新製品展示会」に
行って来ます。

 先週は四日間、とまりでした・・・
これも短期スクーリングの為です(;´Д`)
勉強するのにもお金がかかりますね。

 そしてバイトは時間もなくなります。
時間をとるかお金を取るか・・・それとも
両立させるのか!!!
非常に難しいですが、頑張らないと。

 英語は、友人に活を入れてもらい、やっています。
彼に厳しく言ってもらえてよかった。
 今は英語の語順がカラダに染みこむまで・・・基礎を
こなしている最中です。そこから単語は増やしていけば良いと
思いまして。しかしながら、時間はないので、早いペースで
こなさないといけないのは言うまでもありません。

 自分なりに頑張っているつもりですが・・・
ペースが落ちているのは明らかです。
 ふと、思いついたこと。

 カッコ悪くたって、情けないくらいに惨めに見えたって
わき目もふらず、勉強に打ち込めばいいじゃないか。。。なんて
思いました。
 
 頑張りすぎて、逆に惨めに見えるくらいに頑張りたい。
そう思った秋の夜でした。
 
 みなさんは学習は順調に進んでいますか???

スポンサーサイト

頑張りましょう!

noriさん、こんばんわ。
相変わらず頑張ってるようですね。わき目もふらず勉強に打ち込む。
いいじゃないですか。私はnoriさんよりも割と年上だと思いますけど、
学ぶ気持ちを失ったらいけないと思って頑張ってます。
そういう意味では、中大通教に出会えてよかったなと。私なんかより、
はるかに年上の先輩方が頑張ってる姿をみて、自分も頑張らなきゃ
なんて。
英語の勉強頑張ってくださいね。こればかりは積み重ねですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。ソムタムさんのところから参りました。中大通教のsuzukaと申します。
私も先週泊まりで短スクを受講しておりました。もしかして同じ教室にいらしたのでしょうか?とちょっと親近感がわきました(^^)。本当に勉強するのにもお金がかかりますね。

仕事と学校、両立するのは大変だなと本当に思います。
勉学の秋。わき目もふらずに頑張るのはとても素敵だと思います。私も負けずに頑張りたいなと思いました。

こんにちわ。こちらこそ返事が遅くなっちゃいました。アドバイスありがとうございました。おかげさまで無事レポート完成しました。また西洋法制史の単位も取れました。…それからまた相談があります。通年の憲法のテストが心配です。そもそも教授の講義を聞いていても頭で漢字変換が出来ないくらい苦手です。テストは論述式。こういう場合、テスト問題というのは事前に教えてもらえるものなのでしょうか??(判例を用いて答えろ…とは言っていましたが)また勉強方法も教えていただければ幸いです。

しゅー平さんへ

 こんばんわ☆☆☆しゅーへいさん。
西洋法制史、レポート完成おめでとうございます(´▽`*)
憲法の学習ですか。

 憲法違反の事例に関しては、裁判所が違憲だとする
判例が少ないものですから、まずは論点集で確認してみると
良いのではないでしょうか?
 それと、憲法は踏み込んでやってしまうと
理解不能になる時が多々ありますので
まずは、行政書士で扱う憲法の問題を押さえて
みるとよいと思いますよ☆☆☆


 

はじめして。

通教2年目のタンポポと申します。
簡単だと思っていた日本法制史のレポートに落ちて、
情報不足に対する悲観や行く先の不安から途方にくれ、
いろいろ検索してこちらにやってきました。
とっても見やすくて、学習の参考にさせていただきたいブログです。
よろしいでしょうか。

分野は違いますが、私も大学院留学したくて英語を同時進行で勉強中です。
その前に通教を卒業しなければないため、まだまだ高いハードルがいっぱいです。
1年目は必要単位の半分ぐらいしか取っていないのでこれからです・・・

タンポポさんへ

 こんばんわタンポポさん☆☆☆
管理人のNORIと申します。
通信教育、情報も大きなカギを握りますよね(;・∀・)

 僕もなかなか情報がなくて困ったときが
ありました。今も情報がたくさんあるわけでは
ないのですが、今から考えるとこうすれば
早く単位が取れたのになど、通信教育
で学び始めた人や途方に暮れている人
や情報交換など出来たらと思い書いています。

 最近時間の関係で新しい記事が更新できていませんが
時間のあるときにまた是非遊びに来てくださいね☆☆☆
 お互い頑張っていきましょうね☆☆☆

NORIさん
こうして書いてくださってるのはとってもありがたいです。
参考にさせていただきますね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori12nori12.blog25.fc2.com/tb.php/132-b2447561

 | HOME | 

プロフィール

NORI

Author:NORI
 中央大学法学部通信教育課程を2008年
9月30日に卒業致しました。
 今からはLLMに向けて英語の学習とお金を
少しばかり貯めることに励むブログになると
思います。

 LLMプログラムの説明をしないといけないですね。LLMプログラムは法学部卒業した学生に対して認められる米国弁護士を取得するために用意されたロースクールプログラムです。
 1年という超短期です。海外の司法試験は受かりやすいと聞いてはいますが、純日本人の僕にとっては、もしかしたら日本の司法試験より難しいかもしれません(><)

 まだまだ、目標に向かってやっていきます☆☆☆
まずは英語をもっと、もっと励みながら、仕事も
しながら上手く乗り切っていきたいと思います。


ブログ(blog)ならFC2





人気blogランキングへ





無料レンタルサーバー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

中央大学法学部通信教育課程SNSの御案内

【中央大学法学部通信教育課程SNS】に是非ご登録下さい。 新規登録は下記アドレスから出来ます。
☆新規登録☆
http://lawstudy.sns.fc2.com/
 卒業目指して楽しく、新しい友人、知人と勉強してみませんか☆☆☆ 【中央大学法学部通信教育課程SNS】をよろしくお願いします(´▽`*)

ブログ内検索

知識の習得は読書から

リンク

