中央大学法学部通信教育課程を卒業した管理人が システムの分かりづらい中央大学通信教育について 実際の体験、学習の仕方を書いています。もう卒業したので次のLLMという目標に向かってのことが中心のブログとなります。

  法学部の為の勉強ブログ(LLMを目指すブログ)のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 通信教育課程日記 > UFJ NICOS利用率過去最高  


-- - --/-- [--] - --:--


UFJ NICOS利用率過去最高

2006 - 06/01 [Thu] - 21:10


 NORIはクレジットカードのプロモーターをやっていました。
今日のFC2・NEWSでUFJ NICOSの記事が
目についたので少しクレジットカードについて考えてみます。
 
 その、以前は主婦や学生など収入がいつなくなるか分からない人、
もしくは収入が不安定で殆ど収入が無いに等しい人など、
結構クレジットカードの審査が厳しく入会したくとも入れなかった
という時代がありましたので、一般的にクレジットカードを持っている
のは比較的に男性の収入が安定したサラリーマンが多かったです。

 しかし、今日では女性も安定した収入を得る方も増えましたし、
審査自体も甘くなり、だいたいの方は入会できるようになりました。
そこでカード会社は女性へのカードの普及に目をつけ、割引特典を
つけたクレジット機能付きポイントカードと称した、カードを
発行するようになりました。

 よくスーパーや、映画館、郵便局、はたまたdocomoショップなどに
いると勧誘してくる、あの手のやつです。一度は勧誘された経験を
持っている人は多いのではないのでしょうか。

 このクレジットカードというのは割賦販売法によって規制されてい
ます。その他、個人情報保護法の規制も例外なく受けます。

 プロモーターとして、GEコンシューマーをはじめとしてJCB、
SAISON、UFJ NICOSにお世話になりましたが、個人的に
あまりクレジットカードを持つことはお勧めしません。

 確かに特典はついていますが、結局日本人の生活スタイルには
合っていませんし、もともとクレジットカード社会ではない日本で
いま、クレジットカード自体、法律が少なすぎて最近起きたスキミング
などの犯罪に対応仕切れていません。

 クレジット会社はスキミングに対しては保障をしていません。
スキミングとは基本的に暗証番号を第三者に知られて悪用される
ということを一般的に指しています。

 そして、カード会社はあらかじめ規約にしっかりと、
暗証番号を第三者に知られて、それを悪用されて被害にあった
場合には保障しないと規定しています。

 だいたい、皆さん「もしカードを落としたり、なくしたりしても
損害を保障してます」と説明を受けたと思いますが、もし、暗証番号
を使用されて損害をこうむれば、自分が全部そのお金を払わなければ
なりません。ということは、保障とはいうものの微妙なところです。

 又、カードは利用限度枠はあるものの、50万円の限度枠のカード
を2枚持っていれば合計100万円使えるわけです。
お金が無くても100万円使えてしまうのです。
 これは問題だと思います。しかも、やはりカード会社とは言え
事実上金を貸しているわけで「金貸」ですので慈善事業では
ありませんので、見てみれば利息は高いです。
 
 カード一枚くらいは持っていたほうが便利かもしれません。
ですが、カードの機能自体はあまり変わらないわけですから
一番自分が利用しやすい一枚を選んで慎重に契約をして
頂きたいと思います。

 カードの使いすぎには気を付けましょう(´▽`*)アハハ
   


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。

Noriさん、お久しぶりです。以前、債権総論の勉強方法を教えて頂きました花八です。
今回の5月科目試験にて、やっと債権総論の単位を取得することができました!!
Noriさんにアドバイス頂いたおかげで、あきらめずに取り組むことができたのです。本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願い致します。

花八さんへ

 こんばんわ花八さん☆☆☆
債権総論合格おめでとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜
科目試験で合格することは大変なことです(((;-д- )=3ハァハァ
本当にすごいことだと思います☆☆☆

 実際科目試験は大変なですから・・・
本当によかったですね゚・*:.。. .。.:*・゜

 これからも宜しくお願いします。
卒論もあって大変かと思いますが
これからもお互い卒業目指して
頑張りましょう☆☆☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nori12nori12.blog25.fc2.com/tb.php/110-96293f12

 | HOME | 

プロフィール

NORI

Author:NORI
 中央大学法学部通信教育課程を2008年
9月30日に卒業致しました。
 今からはLLMに向けて英語の学習とお金を
少しばかり貯めることに励むブログになると
思います。

 LLMプログラムの説明をしないといけないですね。LLMプログラムは法学部卒業した学生に対して認められる米国弁護士を取得するために用意されたロースクールプログラムです。
 1年という超短期です。海外の司法試験は受かりやすいと聞いてはいますが、純日本人の僕にとっては、もしかしたら日本の司法試験より難しいかもしれません(><)

 まだまだ、目標に向かってやっていきます☆☆☆
まずは英語をもっと、もっと励みながら、仕事も
しながら上手く乗り切っていきたいと思います。


ブログ(blog)ならFC2





人気blogランキングへ





無料レンタルサーバー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

中央大学法学部通信教育課程SNSの御案内

【中央大学法学部通信教育課程SNS】に是非ご登録下さい。 新規登録は下記アドレスから出来ます。
☆新規登録☆
http://lawstudy.sns.fc2.com/
 卒業目指して楽しく、新しい友人、知人と勉強してみませんか☆☆☆ 【中央大学法学部通信教育課程SNS】をよろしくお願いします(´▽`*)

ブログ内検索

知識の習得は読書から

リンク

